家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父の日

先週の土曜日は、幼稚園の授業参観??でした。
子育てに関して講師の先生からお話が。

授業参観ではなく保護者の勉強会って感じでしょうか。
(確かに娘たちはグラウンドを走り回ってたし・・)

「先生や他人のせいにしない、全ては親の育て方次第。」

「子どもはどんなに親が暴力をふるったりしても、親がしたとは絶対言わない。それほど親を信用もし、親を一番の味方だと信じている。それを裏切ってはいけない。」

そんなことを言われました。肝に銘じておきたいと思います。

c0213764_22422449.jpg
その後、懐かしい竹製の水鉄砲づくりに挑戦。

周囲のお父さんがさっさと完成させるのをよそに失敗しまくり・・・
我ながら不器用さにあせりまくり。「お父さん、はよ~~してよ~~」と娘からはプレッシャ~が。

c0213764_224484.jpg
それでもぼちぼち頑張ります。

みんなから総攻撃を浴び、パパへの感謝の合唱のときには、ずぶ濡れで裸足だわ、寒いわ大変でした。

c0213764_22472743.jpg
最後は長女からもらった似顔絵と、次女とでパチリ!
似顔絵は完全に「酔っ払い」モードのパパでしたので、全体像はお見せできません(苦笑)

わっちゃん、どうもありがとう。

さて、あと5時間後には「日本VSデンマーク戦」。
明日の昼休みは決勝トーナメントの話題をしていたいものです。
頑張れ!!ニッポン!!
[PR]
by takapilon | 2010-06-24 22:48 | 三姉妹成長記