家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 21 )

今日は家族全員風邪ダウン以来、久しぶりにお出かけすることに。
あまりの暑さのため「公園却下!」とか、親の都合を主張していたら結局プールに!?
「確かに暑かったら一緒にプールに入ればいいけどwww」

さて、ちっちゃい子供が遊べるプールは!?と探してみると、十分な広さのうえにかみさんと三女がゆっくり日陰で休めるところっていうのはそう多くなくて・・・・

結局、グリーンピア八女のプールへ行くことにしました。
広川ICで降りてそれから40分くらい。

c0213764_8143259.jpg
初めて来ましたが、大きな屋根の休憩所(シーズン外はフットサル場)があってゆっくり休めます。

c0213764_815721.jpg
流れるプール・ウォータースライダーなど、全部のプールが子供使用。安心して遊べます。

c0213764_8162520.jpg
タバコやめてからの体重増のため、海パンのみはちと辛いものが(苦笑)

c0213764_8175563.jpg
まあ、2人とも楽しんでたんでいいんですがね。あらためてダイエットの必要性を痛感。

c0213764_8204689.jpg
泳いだ後はかき氷でシメ!

久々にプールに入り、ダルさを感じながら帰路へ。
帰りは「牛角」にて焼肉。
0歳を含む家族5人で行くには、経済的にもメニュー的にも接客的にも最近のお気に入りです。

ラーメン好きな長女・次女には石鍋ラーメン。
親2人はがっつり塩タン、てな感じでした。ビール飲み過ぎて昼間の決意はどこへやら!??

夏休みの皮切りとなるイベントでした!!
[PR]
by takapilon | 2010-07-18 23:51 | 家族

子守

久々に仕事から解放された休日を迎えております。
なんだかんだとイベント続きでしたが。

6月に入って、かみさんも育休が終わり仕事に復帰。
仕事に育児に夕飯の支度にと、明らかに自分より忙しそう。
c0213764_8374427.jpg
それでも親と同居なんで共働きが可能。じゃないと無理っぽい。
そうなると子育て難しいから、家計と天秤かけたら少子化も進むわけだ・・・改めて実感。

というわけで、かみさんは仕事なんで今日は朝から娘3人と格闘中。

次女が熱っぽいので外出は控えたいところだけど、「遊びに行く~~」ってな感じ。
さあ、今日一日どうするか・・・思案中デス。
[PR]
by takapilon | 2010-06-05 08:38 | 家族

ゆっくりしたなあ。

朝から外は随分賑やか。
4年に一度の催し。
明日がその集大成ですが、皆さん、きちんと自分の権利を行使しましょうね。
このまちのために。

さて、今日は一日のんびり過ごしました。

職場が事務から営業に変わったようなもので、必要とされるスキルの違いに未だに戸惑い。まあ外に出るのは嫌いじゃないし、実際楽しんでるところはあるんだけどwwまだまだ。
そんな状態の休みだったから、余計に大事に時間をつかって。
c0213764_23343123.jpg

そして、お決まりの夕食づくり。
c0213764_23343195.jpg

ぷらっとで思わず衝動買いしてしまったブリカマと、えびとブロッコリーのトマトクリームパスタに挑戦です。
c0213764_23343153.jpg

はじめて作ったけど、これがまたうまかった。長女にも好評、またつくろっと。
(盛り付けた画像、撮るの忘れて食べちゃいました・・・。)
c0213764_23343194.jpg

[PR]
by takapilon | 2010-04-10 23:34 | 家族

乳待坊にて

c0213764_11301854.jpg

花見しながら弁当食べてます。
長女とふたりで、黒髪山の山開きに行くはずが、直前で足が痛くて歩けないと言い出して(=_=;)

車で乳待坊に桜を見に来たら、遊具で遊ぶは、弁当広げるは(-.-")凸

足なんて痛くないのね(・∀・)

ちょっと早めのランチです。
[PR]
by takapilon | 2010-04-03 11:30 | 家族
先週中盤戦での飲み会でのダウンから更新が停滞。

週末は、子どもの成長に合わせた部屋の模様替えと家族での小旅行でバタバタでした。

時間もないので、今日は部屋の模様替えの様子を少し・・・

c0213764_198892.jpg

こちら作業前。ちなみに午前9時開始でした。

c0213764_1983856.jpg

こちらが作業後。午後5時終了。さすがに2人での作業は厳しい・・・
どこが違うか分かりますかね?


さてバンクーバー五輪も終わり、うちの街では市議会が始まりました。
もう3月です。
そして、今日はこれから消防。私が14年ほど所属している役場消防の最後の日です。
なんか感慨深いものがあります・・・
[PR]
by takapilon | 2010-03-01 19:12 | 家族

あずき。

今日は、我が家のわんこをご紹介。
c0213764_22322482.jpg

さて問題です。この犬はなんという犬種か分かります!?

柴犬?・・・・・豆柴?・・・・いやいや雑種?それともMIX???
c0213764_2234538.jpg

横から見たら少しは分かりますかね?

c0213764_22361075.jpg

はい。こちら全体像です。
この短い足がポイントです。



正解はウェルシュ・コーギーでした。
白いメッシュも入ってないし、毛も短いのでよくMIXと間違えられますがwwww
[PR]
by takapilon | 2010-02-22 22:39 | 家族
早いもので禁煙し始めてもう2ヶ月近く経ちました。
健康には一歩近づいたかもしれませんが、体重が増加傾向・・
c0213764_23301753.jpg

そこで、家族みんなでwii fitでダイエット作戦!!
c0213764_2334056.jpg

目指すは2ヵ月で3kg減量。
[PR]
by takapilon | 2010-02-21 23:38 | 家族

明かりをつけましょ~♪

今日はすごく天気がよくて、洗車日和だったんで2台洗車。
ドライブのはずが、娘の具合が良くなくて自宅療養。

c0213764_03384.jpg
なんとなく庭を眺めていると、梅の花が。

もうすぐ春ですね~~~、恋をして見ませんか~~!
あれっ???  もうすぐひな祭り!!!
c0213764_0454.jpg

というわけで・・・さっそく雛壇の準備です。
c0213764_053634.jpg

まずは土台を組み立てて。
c0213764_065755.jpg

作業は順調に進み。
c0213764_0131260.jpg

1時間ほどで完成!
c0213764_0144889.jpg

お内裏様とお雛様~
c0213764_016993.jpg

・・・!??
c0213764_0171625.jpg

いつの間にハートキャッチプリキュアまで並んでる(笑)
[PR]
by takapilon | 2010-02-21 00:18 | 家族
先週末は、幼稚園のお遊戯会にバレンタイン。

もういい年なんで、バレンタインに何かを期待していた時代とは違って、とってもフツーの日。

それでも、今年はかみさんと長女が一緒に作った手作りケーキをいただき!!!
これは予期してなかっただけに嬉しかったあああ。
c0213764_1946986.jpg

なかなかおいしそうでしょ!???

そして、お遊戯会はというと・・・副会長は舞台裏でステージ準備と幕の開け閉め・・・・
ゆっくり晴れ舞台を見る機会がありませんでした。
c0213764_1949856.jpg

これは、名探偵トランシーバー!!

c0213764_19504490.jpg

こちらは、ハーメルンの音楽隊!!・・・・だったと思います。

ちなみにお遊戯会のためにハイビジョンビデオカメラを買ったんですが、高画質で録画すると、普通のDVDプレーヤー用には録画できなかったり、最新の機能はよく分からん・・・・・

当分、ダビングできずにカメラのなかにそのまま保存しとくしかないかな・・・・

世の中、バンクーバーですが、がばいばあちゃんも週末放送ですよ!お忘れなく。
[PR]
by takapilon | 2010-02-18 19:55 | 家族

初宮参り。

今日は、天気崩れるとかいいながら今のところいい天気!

大阪ネタが終わったので、先日の三女の初宮参りの模様を。

c0213764_10474197.jpg

我が家は娘3人とも鹿島の祐徳稲荷神社へお参りしました。
あいにくの雨模様でしたが。なんとか傘をささないでも大丈夫だったんでほっとしました。

c0213764_10494146.jpg

うえの2人は池に泳いでる大きな鯉に大はしゃぎ。

c0213764_10502735.jpg

しっかりお参りして。無事に育ちますように!!

c0213764_1051161.jpg

こらっ!!ちゃんと参らんかっ!!!  ・・・って言ってもだめでした・・

c0213764_10521019.jpg

神頼みってわけではないんですが、やっぱりこういった昔から伝わる行事はやっとかないと。
[PR]
by takapilon | 2010-02-13 10:53 | 家族