家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:仕事( 6 )

繋がりを実感

今日、朝からスマートフォンを眺めてると日経BOLの市長記事の第2弾が掲載されてました。
取材は受けた覚えがあったんで、ちょっとくらい載ってるかと思ってたら写真がどーん!
記事もしっかり1ページ。正直、驚いた。

取材の日、すっかりそのことを忘れて作業着で来ていたことをちょっぴり後悔。
こんなことならスーツのほうがよかったなあ。とか考えてみたり。

そんなこんなで、いつもはほとんど反応がないツイッターが朝からなにやら騒がしい。
・・・・記事のおかげで、ツイッター上やメールにて色んな方からお声掛けをいただきました。
ありがたい。

c0213764_046890.jpg
いろんな繋がりを実感することができた1日でした。
[PR]
by takapilon | 2011-03-03 00:46 | 仕事

京都訪問


c0213764_9444416.jpg
武雄温泉楼門や新館を設計された建築家である辰野金吾博士の作品、京都文化博物館を訪問中です。
[PR]
by takapilon | 2010-08-30 10:41 | 仕事

博多駅にて

c0213764_20134939.jpg
佐賀県の観光PR中です(^^)
[PR]
by takapilon | 2010-08-01 12:15 | 仕事

由布院温泉まつりにて

今更ですが・・・
先日の由布院温泉まつりの様子をアップします。

c0213764_9395422.jpg
こちらは、武雄の温泉を運んでの足湯ならぬ「指湯」。

c0213764_9413097.jpg
泉質がよいだけに、かなり評判よかったです。

c0213764_942513.jpg
もちろん「いのししカレー」、それと今回は「楼門バーガー」の登場。楼門バーガーはあっという間に完売でした。

「九州三湯物語」で連携させていただいている小国町の杖立温泉とご一緒にゲスト席に。

c0213764_945968.jpg
温泉まつりは、温泉の恵みに感謝するイベント。由布院の各地区の温泉が並びます。
そして今回は、武雄温泉と杖立温泉も一緒に奉納。

c0213764_9481716.jpg
もともとダムの底に沈む危機に瀕した由布院が温泉の恵みのおかげで現在の地位を築いている。そのことを忘れず60年もの間、このイベントを続けていらっしゃいます。観光客のためではない地元ならではのイベント、そこにぬくもりがありました。

c0213764_9514634.jpg
イベントの還暦を記念して、還暦の方にはこのタオルがプレゼントされてました。

c0213764_9522972.jpg
こちらは、地元の有志の皆さんで結成されたユニット。「盆地に春が」という曲でデビュー。ほんのちょっぴりエグザイルww。そのうちGABBAと合同ライブか!?

c0213764_9544060.jpg
その後、ミス由布院をメインに宿泊券のついたバルーンを空へ。

c0213764_9563259.jpg
いったいどこの誰が宿泊券をゲットするのかな。
佐賀に来ないかとちょっとだけ期待。

c0213764_9573471.jpg
イベント中もしっかり武雄のPR。

c0213764_9575918.jpg
その後おしくらマンのダンスのあと、「美味暮饅頭選手権in由布院場所」

c0213764_959234.jpg
盛り上がりました。

c0213764_1001274.jpg
最後は由布岳をバックに太鼓の音が響き渡りイベント終了。
地元の皆さんの由布院への愛着が感じられるいいイベントでした。
[PR]
by takapilon | 2010-04-28 23:06 | 仕事
先日、職場の人事異動の内示がありまして。
ええ予想通り、いや予想外!?どっちつかず。
特になんも考えてなかったんで、意外とすんなり受け入れられました。
c0213764_23135774.jpg

とはいえ、経験したことの無い部署にもちろん不安も。
c0213764_23135758.jpg

周りに迷惑だけはかけないよう、頑張りたいと思います。
c0213764_2313574.jpg

・・・というわけで、挨拶と視察? 由布院と杖立。
c0213764_23135791.jpg

桜も満開。
ほんと日本の四季は、卒業、入学、就職、移動、そんな節目を演出するメリハリを与えてくれますね。
c0213764_23135780.jpg

これまで以上に足元に目線を向け、行動しないと。
c0213764_23135713.jpg

桜はいいですね。カメラを持ってなかったことすごく後悔しました。
写真はすべて携帯です。
[PR]
by takapilon | 2010-03-29 23:13 | 仕事

HDDにたまったドラマ。

上京中は毎日外食だったんで、たまったドラマを見てます。
ブラッディマンデイ、まっすぐな男、龍馬伝・・・

「まっすぐな男」で、仕事に対する理想(信念)をとるか手を汚しても利益を取るか、そんな感じの二者択一があったんだけど・・・

そりゃ、理想だけじゃやってけないけど手を汚すのも・・・とか思いながら見続けて。
結局、ドラマは手を汚さずに結果、ハッピーエンドの方向へ。

ドラマと現実を重ねちゃいけないけど、ドラマでも現実でも優柔不断な自分が情けない・・・
c0213764_0331490.jpg


さて、年度末のこの時期、人事異動の気配が漂ってます。
今年はどうなることやら。
どこに行っても、自分のやれることをやるしかないけど、結構不安だったりして。

ひとつ今日、嬉しかったことが、これ
先日のブログにアップしたイベントのことを、なんと新潟県三条市の国定市長がご自身のブログでとりあげて下さってました。
[PR]
by takapilon | 2010-03-18 21:49 | 仕事