家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 4 )

最近、ブログを4つほど掛け持ちしているため、自分のブログの更新までたどり着きません・・・
今更ながらに、武雄温泉秋まつりの流鏑馬画像を。
c0213764_12482432.jpg
間近で撮影させていただきましたが、なかなか上手く写せない・・・
c0213764_12485534.jpg
近すぎて迫力があるんですがピントは合わせられず・・・もったいない。
c0213764_12492228.jpg
何度も挑戦!
c0213764_12493310.jpg
見事に的に当たった直後の射手さんの表情をGET!シャッターが遅れて偶然撮れました(苦笑)

これから武雄は紅葉シーズン。
御船山楽園に、黒髪山に、広福寺にと撮影に行ってみようと思います。
[PR]
by takapilon | 2010-11-05 12:59 | 写真

乳待坊のサクラ。

先週末、武雄市山内町の黒髪山の様子です。
c0213764_801789.jpg
昔から馴染みがあるからかな、ここでの花見が一番。

c0213764_803520.jpg
夫婦岩がきれいに写り込まなかった・・・

c0213764_805120.jpg
この日は風が強くて。

c0213764_81457.jpg
風に舞うサクラ吹雪が綺麗でした。うまく撮れなかったけど、なんとなく花びらが写ってるでしょ!?

c0213764_894967.jpg
昨日は選挙でした。
ますます武雄のまちがよくなりますように。
[PR]
by takapilon | 2010-04-12 07:48 | 写真

センスが無いのって!?

きっかけは子どもの写真を撮ることでした。
最初はコンデジだったのが、職場の先輩がデジタル一眼を使ってるのを見て思わず購入。

これが泥沼への入り口。
雑誌やブログで人が撮った写真を見るにつけ自分のセンスの無さに・・・
c0213764_018151.jpg

こんな雑誌を見て勉強もするんですけどね。やっぱりセンスとしか・・・

まっ!それでも繰り返し繰り返し撮って、少しずつでも向上目指します!!

もうすぐ桜のシーズンです!楽しみ楽しみ。
[PR]
by takapilon | 2010-03-05 00:18 | 写真
今日もまたいい天気。

でも、昨晩も三夜待で飲んで結局、三日酔い状態・・・・
出来るだけ、ブログをまめに更新する癖をつけようと、こうしてPCに向かってみるけどネタがない。

午後からは、こちらに出席するんで夜はその内容をアップするとして・・・

で、これまで撮りためた画像でもぼちぼちアップしていこうかと。
見ても面白くない画像ばっかですが、よろしければどうぞ。
c0213764_113227100.jpg
有田炎博公園、てかそんな名前だっけ??

c0213764_11325166.jpg
諫早干拓の里

c0213764_11331061.jpg
九重ラベンダー園

c0213764_11332782.jpg
こちらも。

c0213764_11334387.jpg
こちらも。

c0213764_11335914.jpg
これは有田かな?

c0213764_11341172.jpg
ラストは長崎でのオリンピックに夢を繋ぐため、長崎平和公園。


夜景なんかも撮ってみたいと思うけど、寒さに負けてるのが現状です。


JOCが長崎・広島のオリンピック共催に実質的な「NO」の判断を下したようです。
平和の祭典として、実現に向けてもう少し頑張ってほしかったな~。
今日の会で、田上長崎市長が今後についてどんな考えをお話くださるのか注目です!!!
[PR]
by takapilon | 2009-12-27 11:41 | 写真