家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:三姉妹成長記( 26 )

GW、うみ、海、足湯。

家族の風邪がようやく治まったGW終盤の5月4日、平戸へ。
c0213764_23331592.jpg
平戸の観光には目もくれず、まずは腹ごしらえのため、生月大橋を渡り「大気圏」へ。
c0213764_233482.jpg
あごだしラーメンを。
c0213764_2335597.jpg

c0213764_23363772.jpg
食後は生月の海岸でひと遊び。
c0213764_23383851.jpg
親は疲れても、子どもたちは元気、元気。
c0213764_23394782.jpg
それから平戸観光へ行くはずが、今度は砂浜の海岸を見つけてそちらに寄り道を〜。なかなか協会にたどり着かず。
c0213764_2341399.jpg
まあ、綺麗だから良しとしますか。
・・・で結局、まちなかに辿り着いたのは夕方。
c0213764_23421244.jpg
足湯にちゃぽん。

ず〜〜っと足をつけっぱなしの一日でした。
[PR]
by takapilon | 2012-05-04 23:28 | 三姉妹成長記

桜の花びら散るたびに

ある土曜日、花見に出かけることに。
仕事柄、市内の桜の状況は気になります。
c0213764_23114542.jpg
三姉妹を連れて、黒髪山乳待坊キャンプ場へ。

c0213764_23122757.jpg
滑り台や、

c0213764_23124489.jpg
ネットで

c0213764_2313972.jpg


c0213764_23133228.jpg
それぞれ思い思いに遊んでます。

c0213764_2314379.jpg
この日は風邪が強く、桜吹雪がすごく綺麗でした。娘たち大喜び。

c0213764_23142474.jpg
夫婦岩の前でポーズ。

c0213764_23143868.jpg
その後、展望台へ異動しましたが、こちらもまた最高の眺め。

c0213764_23151458.jpg


c0213764_23153086.jpg
また来年も一緒来よう。
[PR]
by takapilon | 2012-04-07 17:08 | 三姉妹成長記

雛祭り。

なんとか今年も雛飾り間に合いました〜〜〜。
もちろん三姉妹の協力で!

c0213764_2321666.jpg
果たしていつまで3人と一緒にだせるのやら。
[PR]
by takapilon | 2012-03-03 16:59 | 三姉妹成長記
またまた遡っての更新だけど、日記替わりなものでご勘弁を。

c0213764_22512448.jpg

正月を無事に迎えて、九州三湯物語の関係で案内をいただいた湯布院の温泉感謝祭へぶらっ〜と。
c0213764_22524315.jpg
長女と三女とかみさんで人力車に。結構楽しかったみたい!

その後、娘たちにせがまれてハーモニーランドへ。
c0213764_22522248.jpg


有意義な一日となりましたとさ。
c0213764_2254714.jpg


めでたし、めでたし。
[PR]
by takapilon | 2012-01-09 22:45 | 三姉妹成長記
今日は末っ子の2歳の誕生日。
おめでとう。

三姉妹になって、ようやく2年なんだね。
c0213764_1305996.jpg


もう、随分三姉妹と一緒にいるような気がしてたけど。
大きな病気や怪我もなく、しっかり成長してくれました。

上の2人の娘もなんだかんだと面倒見てくれています。

久しぶりの更新だけど、家族みんなでハッピーバースデー!
[PR]
by takapilon | 2011-12-22 22:29 | 三姉妹成長記

元気のみなもと

3月末からイベントやらでゆっくりする時間がなく、ちょっと息切れ気味でした、が!

先週の土曜日に長崎帆船まつりへ。
日曜日に備えての下見だったんだけど、せっかくなんで娘3人を連れて。
娘3人VS父では勝ち目がないので、甥っ子を助っ人に!

着くまでの車中はみんな爆睡・・・

c0213764_08125.jpg
着いたら元気すぎるは、
c0213764_085819.jpg
風邪が強くて騒ぐは、
c0213764_092310.jpg
お腹は空くはで・・・
終いには『はよ〜かえろ〜』 帆船もちょっとしか見れず。 明日は試乗しよっと。

c0213764_095398.jpg
でも元気回復にはなったかな。

今という時間をきちんと大切にしないと。
5月1日には被災地の皆様へ向けたメッセージを送るチャリティーコンサートが開催。
[PR]
by takapilon | 2011-04-27 00:10 | 三姉妹成長記

そして長女が小学校へ。

次女の入園式の2日後には入学式。
あ〜わただしいこと。

まあ、娘が一番緊張してるでしょうね。
幼稚園の子より、圧倒的に保育園の子が多いんだから。
c0213764_23155596.jpg
でも1クラスかあ、俺の時代のちょうど半分くらい。
c0213764_23171322.jpg
緊張で泣きそう!?
c0213764_23201247.jpg
入学式が終わって幼稚園の先生たちにご報告へ。
c0213764_23183353.jpg
例年より遅かった桜も娘たちを祝福してくれて。

さらに頑張れ!!
[PR]
by takapilon | 2011-04-11 23:13 | 三姉妹成長記

次女の入園

長女が卒園し、入れ替わりで次女が幼稚園に。
c0213764_22531266.jpg
次女もまたオムツが外れないままの入園。先生よろしくお願いします〜。

長女と違って随分でかい!長女の着てた制服が直すことなくぴったりだもんね〜。
ほらね。
c0213764_22492599.jpg
長女の行事の度に来てた幼稚園だからか慣れたもので、初々しさがないんですけどwww
c0213764_22503534.jpg
気づけば三女も入園式ってことになるんだろうね。

とにかく頑張れ。
[PR]
by takapilon | 2011-04-09 21:43 | 三姉妹成長記

さくら咲いた

気づけば長女の卒園式も終え、すでに4月。
間もなく長女は小学校入学、次女も幼稚園入園。
c0213764_2282616.jpg

昨日のまち歩きで桜山がさくら見頃だったんで、久々に娘たちとドライブへ。
庭木ダムに行ってみようと。

c0213764_2285841.jpg
さくらの時期に行くのは初めてだったけど圧巻。こんなに綺麗だったのね。
地元の皆さんに大切にされてるんだね。

c0213764_2293471.jpg
この桜前線、東日本へ届きますように。
[PR]
by takapilon | 2011-04-03 22:09 | 三姉妹成長記

気がつけば卒園式

この1ヶ月、年度替わりだったりいろいろ慌ただしくて、娘たちの成長記が滞ってたんで、ここいらでまとめて更新しとこっと。
今日は4月21日だけど投稿日時を変更すれば多分、ブログ上は大丈夫でしょ。

3月19日は長女の幼稚園の卒園式でした。
c0213764_22243533.jpg
ついこの前、オムツも外れないまま入園式を迎えたと思っていたら、立派に成長してくれて。

運動会に駅伝大会、お遊戯会に合奏発表会、とにかく頑張ったね。
c0213764_22281533.jpg
園長から卒園証書をいただき、
c0213764_22301867.jpg
先生からは一人一人に声をかけてもらいました。
c0213764_22314540.jpg
いい友達にも恵まれたしね。まだまだ弱いところがたくさんあるけど、お父さんと一緒に成長しよう。

まずは卒園おめでとう。
[PR]
by takapilon | 2011-03-19 22:11 | 三姉妹成長記