家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:三姉妹成長記( 26 )

飛行機を見に行こう

c0213764_1282945.jpg


娘と飛行機を見に行って来ました。先日、佐賀空港ヘ行ったんですが、残念ながら便数が少なく飛んでるのを見れませんで...
長崎市街からは随分と離れているとは言っても、結構利用者多いんだよね〜、改めて実感。出来るだけ佐賀空港使って利用者増やして、増便に繋げないとダメっすね。
ハウステンボス、龍馬伝、ランタンフェスタ色んなイベントのPRされてます。
帰りはグリーンツーリズム大賞を昨年受賞された大村夢ファームに寄って帰りました。
[PR]
by takapilon | 2010-09-06 01:28 | 三姉妹成長記

お手伝い。

病院行って、それからあんまり暑いんで髪を切ってサッパリ!

一旦帰って、上の2人を連れてスマイルへ夕飯の買い物へ。

c0213764_16324299.jpg
ちゃっかり手伝った振りして花火となわとびをGETした2人。

ちなみに今日の夕飯は、クックパッドで探した「あんかけ焼きそば」と「ナスのサラダ」。
買い物しながらメニューもレシピも確認可能。
やっぱアイフォン便利っす。

買い物中に、職場の同僚HくんとNくんの奥様とバッタリ。
一瞬、主夫みたいな立ち話でしたwww

さて、ちょっと休憩後に調理です!!しっかし暑い!!
[PR]
by takapilon | 2010-07-17 16:38 | 三姉妹成長記

父の日

先週の土曜日は、幼稚園の授業参観??でした。
子育てに関して講師の先生からお話が。

授業参観ではなく保護者の勉強会って感じでしょうか。
(確かに娘たちはグラウンドを走り回ってたし・・)

「先生や他人のせいにしない、全ては親の育て方次第。」

「子どもはどんなに親が暴力をふるったりしても、親がしたとは絶対言わない。それほど親を信用もし、親を一番の味方だと信じている。それを裏切ってはいけない。」

そんなことを言われました。肝に銘じておきたいと思います。

c0213764_22422449.jpg
その後、懐かしい竹製の水鉄砲づくりに挑戦。

周囲のお父さんがさっさと完成させるのをよそに失敗しまくり・・・
我ながら不器用さにあせりまくり。「お父さん、はよ~~してよ~~」と娘からはプレッシャ~が。

c0213764_224484.jpg
それでもぼちぼち頑張ります。

みんなから総攻撃を浴び、パパへの感謝の合唱のときには、ずぶ濡れで裸足だわ、寒いわ大変でした。

c0213764_22472743.jpg
最後は長女からもらった似顔絵と、次女とでパチリ!
似顔絵は完全に「酔っ払い」モードのパパでしたので、全体像はお見せできません(苦笑)

わっちゃん、どうもありがとう。

さて、あと5時間後には「日本VSデンマーク戦」。
明日の昼休みは決勝トーナメントの話題をしていたいものです。
頑張れ!!ニッポン!!
[PR]
by takapilon | 2010-06-24 22:48 | 三姉妹成長記

体力勝負のお花見でした

日曜日は西海橋にお花見。
着いてみれば車の多いこと多いこと・・・

駐車場にとめるまでに20分。
c0213764_0233016.jpg
それから橋の下の歩道を歩き、しばし花見。
c0213764_0241822.jpg
風が強かったけど、陽が当たればぽっかぽか陽気。
c0213764_0244528.jpg
やっぱり新橋の歩道でなく、昔ながらの西海橋の狭い歩道を歩く人の姿も。
c0213764_0251040.jpg
このあたりでようやく昼寝中の三女が起床。
c0213764_0253966.jpg
その後、西海橋公園の遊具施設がある方へ移動。こちらも混んでました。
c0213764_0261750.jpg
滑り台から飛び出した次女が顔を擦りむき・・・それでも挫けず、腹ごしらえ。
c0213764_0264989.jpg
こういう事があると姉妹仲良かったりするし、結果オーライ!?
c0213764_0272546.jpg
かなりの時間、ほぼすべての遊具施設を満喫し、
c0213764_028754.jpg
c0213764_0283335.jpg
なんだかんだで疲れたけど、楽しい一日でした。
[PR]
by takapilon | 2010-03-30 23:52 | 三姉妹成長記

早いものでもう3ヶ月。

三女が生まれて、3ヶ月が過ぎようとしています。
c0213764_23594990.jpg

あっという間のような、逆にもっと永く一緒にいるような、変な感覚です。
まあ、かみさんのお腹にいるときからだからそんな気がするのかも。

c0213764_01410.jpg

今日は仕事の帰りに、はなだスポーツに寄ってクロスジャージを購入。
これから暖かくなるんで運動をしようかと。
理由は簡単。
今年に入って、タバコをやめてちょっと健康になったつもりが体重増・・・
c0213764_021636.jpg


これでは本末転倒。三女が成人するまでまだまだ20年。なんとか頑張らないと。

ジャージを購入して自宅に着いたら、焼きうどんの材料がスタンバイ。
久しぶりのパパ料理でした。
[PR]
by takapilon | 2010-03-19 00:06 | 三姉妹成長記

子どもの目線

昨日の日曜日、長女と次女を乗せてドライブ中のひとコマ。

エンジンスタート。さあ、出発進行!

長女「DVDトムとジェリーかけて。」

車「ピー、ピー、ピー・・・」

次女「早く~~」

「ちょっと待って!!」

車「ピー、ピー、ピー、ピッ!、ピッ!!、ピッ!!!!!!!!!」

長女「お父さん、この車って優しいね!」

「はっ!?なんで!?」

長女「だって、お父さんが事故せんようにベルトしたら!?って教えよんさーとやろ!」

「・・・なるほど」
c0213764_22271656.jpg


子ども目線だとそうなるか。娘にも車の警告音にもちょっとイラっとした自分に反省。

仕事でも短気になる部分があるなあ。
ひと呼吸おいて相手目線で。
[PR]
by takapilon | 2010-03-08 22:29 | 三姉妹成長記