家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いい加減に・・・

c0213764_23125358.jpg

寝る時間なのに、まだまだ長い夜が続く・・・

三女も昨日で2ヶ月になりました。
特になにごともなく育ってくれています。

果たして次年度からの子供手当てどうなるんだろう?
1年間半額支給があったとして、参院選後、混乱、政権交代なんかになれば・・・
振り出しに戻る・・・か。

正直、目先の手当ては欲しいですが、将来的に見ると財源なき政策は勘弁してほしいものです。

あれっ!?
カーリングはどうなったの??
[PR]
by takapilon | 2010-02-23 23:12 | 日々のつぶやき

あずき。

今日は、我が家のわんこをご紹介。
c0213764_22322482.jpg

さて問題です。この犬はなんという犬種か分かります!?

柴犬?・・・・・豆柴?・・・・いやいや雑種?それともMIX???
c0213764_2234538.jpg

横から見たら少しは分かりますかね?

c0213764_22361075.jpg

はい。こちら全体像です。
この短い足がポイントです。



正解はウェルシュ・コーギーでした。
白いメッシュも入ってないし、毛も短いのでよくMIXと間違えられますがwwww
[PR]
by takapilon | 2010-02-22 22:39 | 家族
早いもので禁煙し始めてもう2ヶ月近く経ちました。
健康には一歩近づいたかもしれませんが、体重が増加傾向・・
c0213764_23301753.jpg

そこで、家族みんなでwii fitでダイエット作戦!!
c0213764_2334056.jpg

目指すは2ヵ月で3kg減量。
[PR]
by takapilon | 2010-02-21 23:38 | 家族

明かりをつけましょ~♪

今日はすごく天気がよくて、洗車日和だったんで2台洗車。
ドライブのはずが、娘の具合が良くなくて自宅療養。

c0213764_03384.jpg
なんとなく庭を眺めていると、梅の花が。

もうすぐ春ですね~~~、恋をして見ませんか~~!
あれっ???  もうすぐひな祭り!!!
c0213764_0454.jpg

というわけで・・・さっそく雛壇の準備です。
c0213764_053634.jpg

まずは土台を組み立てて。
c0213764_065755.jpg

作業は順調に進み。
c0213764_0131260.jpg

1時間ほどで完成!
c0213764_0144889.jpg

お内裏様とお雛様~
c0213764_016993.jpg

・・・!??
c0213764_0171625.jpg

いつの間にハートキャッチプリキュアまで並んでる(笑)
[PR]
by takapilon | 2010-02-21 00:18 | 家族
先週末は、幼稚園のお遊戯会にバレンタイン。

もういい年なんで、バレンタインに何かを期待していた時代とは違って、とってもフツーの日。

それでも、今年はかみさんと長女が一緒に作った手作りケーキをいただき!!!
これは予期してなかっただけに嬉しかったあああ。
c0213764_1946986.jpg

なかなかおいしそうでしょ!???

そして、お遊戯会はというと・・・副会長は舞台裏でステージ準備と幕の開け閉め・・・・
ゆっくり晴れ舞台を見る機会がありませんでした。
c0213764_1949856.jpg

これは、名探偵トランシーバー!!

c0213764_19504490.jpg

こちらは、ハーメルンの音楽隊!!・・・・だったと思います。

ちなみにお遊戯会のためにハイビジョンビデオカメラを買ったんですが、高画質で録画すると、普通のDVDプレーヤー用には録画できなかったり、最新の機能はよく分からん・・・・・

当分、ダビングできずにカメラのなかにそのまま保存しとくしかないかな・・・・

世の中、バンクーバーですが、がばいばあちゃんも週末放送ですよ!お忘れなく。
[PR]
by takapilon | 2010-02-18 19:55 | 家族

モバイルPC??

最近、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。
というのも、寝室とデスクトップPCがある部屋が別のため、更新しに行く前に子供と一緒に寝てしまうパターンが定番に・・・・

そこで、気軽に寝室でブログの更新が出来ないものか、考えた結果、後輩のモバイルを安く譲ってもらうことになりました。

ところが、無線LANの設定を何とか2時間くらい悪戦苦闘の末、繋がったと思ったら、ハードディスクがカラカラと変な音を立て始め・・・・しまいにはハムスターでも入っているんじゃないかと思うくらいに大きな音が!!

・・・・そのまま、還らぬ人となりまして・・・・  今日またまたリカバリーされて戻ってきました!!
うちの後輩、すんなりと修理してしまうところがすごい。どんな頭の構造してんだか!?

それで、そのモバイルからの初めての更新というわけです。
まだリカバリー直後で真っ白なんで、画像も入ってませんので、今日は文字だけでご勘弁を!

これから少しソフトの導入を。
では、おやすみなさい。
[PR]
by takapilon | 2010-02-17 22:52 | 日々のつぶやき

光のバレンタイン。

昨日は飛龍窯の灯籠まつりへブース出店のお手伝いへ。

c0213764_7134551.jpg

店を出しつつ、イベントを楽しみつつ。
・・・・のはずが、スタッフが少ないうえ予想以上の売れ行きでバタバタ。

でもなんとか写真は少し撮れましたのでアップします。

c0213764_714957.jpg

今日までやってます。皆様、是非お出かけください。

c0213764_7142155.jpg


c0213764_7143519.jpg


c0213764_7145015.jpg


c0213764_715339.jpg

私は今日は娘の幼稚園のお遊戯会でいませんがwww
[PR]
by takapilon | 2010-02-14 07:15 | イベント

初宮参り。

今日は、天気崩れるとかいいながら今のところいい天気!

大阪ネタが終わったので、先日の三女の初宮参りの模様を。

c0213764_10474197.jpg

我が家は娘3人とも鹿島の祐徳稲荷神社へお参りしました。
あいにくの雨模様でしたが。なんとか傘をささないでも大丈夫だったんでほっとしました。

c0213764_10494146.jpg

うえの2人は池に泳いでる大きな鯉に大はしゃぎ。

c0213764_10502735.jpg

しっかりお参りして。無事に育ちますように!!

c0213764_1051161.jpg

こらっ!!ちゃんと参らんかっ!!!  ・・・って言ってもだめでした・・

c0213764_10521019.jpg

神頼みってわけではないんですが、やっぱりこういった昔から伝わる行事はやっとかないと。
[PR]
by takapilon | 2010-02-13 10:53 | 家族
ようやくラストです。

c0213764_728731.jpg

大阪歴史博物館。

c0213764_7283462.jpg

それと、NHK。

c0213764_729284.jpg

大阪府警察本部。こんな形じゃなきゃだめ!?

c0213764_730166.jpg

大阪城に健康的な方が2人。

c0213764_7303846.jpg


c0213764_7305030.jpg

通天閣へ向かう街並。レトロ感たっぷり。

c0213764_7313791.jpg

いざ、通天閣へ。

c0213764_7321719.jpg

・・・向かっていると、どこかで見た方々が!!

c0213764_733479.jpg

お腹の減り具合に勝てずに串揚げ屋へ。

c0213764_7335939.jpg

通天閣より大阪城を望む。

c0213764_7344091.jpg

ビリケンさんとは。

以上、大阪シリーズでした。
[PR]
by takapilon | 2010-02-12 07:35 | イベント
ようやく3回目の掲載です。
おかげで1週間ほど、ネタにも困りませんでしたww

c0213764_7184919.jpg

グリコの夜バージョンです。

c0213764_7193516.jpg

男性陣。

c0213764_7201597.jpg

NGK前にて。

c0213764_7203954.jpg

飲み会の様子。別のカメラがありました!

c0213764_7212388.jpg

この人。気のいいおっちゃんです。

c0213764_722961.jpg

大阪城にて。

c0213764_7223354.jpg

ハト・・・・!?????

c0213764_7233766.jpg

大阪城。

c0213764_7242222.jpg

同じく。

c0213764_7244758.jpg

天守閣より。大阪のまちなみ。

次回、ラストです。
[PR]
by takapilon | 2010-02-11 07:25 | イベント