家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

体力勝負のお花見でした

日曜日は西海橋にお花見。
着いてみれば車の多いこと多いこと・・・

駐車場にとめるまでに20分。
c0213764_0233016.jpg
それから橋の下の歩道を歩き、しばし花見。
c0213764_0241822.jpg
風が強かったけど、陽が当たればぽっかぽか陽気。
c0213764_0244528.jpg
やっぱり新橋の歩道でなく、昔ながらの西海橋の狭い歩道を歩く人の姿も。
c0213764_0251040.jpg
このあたりでようやく昼寝中の三女が起床。
c0213764_0253966.jpg
その後、西海橋公園の遊具施設がある方へ移動。こちらも混んでました。
c0213764_0261750.jpg
滑り台から飛び出した次女が顔を擦りむき・・・それでも挫けず、腹ごしらえ。
c0213764_0264989.jpg
こういう事があると姉妹仲良かったりするし、結果オーライ!?
c0213764_0272546.jpg
かなりの時間、ほぼすべての遊具施設を満喫し、
c0213764_028754.jpg
c0213764_0283335.jpg
なんだかんだで疲れたけど、楽しい一日でした。
[PR]
by takapilon | 2010-03-30 23:52 | 三姉妹成長記
先日、職場の人事異動の内示がありまして。
ええ予想通り、いや予想外!?どっちつかず。
特になんも考えてなかったんで、意外とすんなり受け入れられました。
c0213764_23135774.jpg

とはいえ、経験したことの無い部署にもちろん不安も。
c0213764_23135758.jpg

周りに迷惑だけはかけないよう、頑張りたいと思います。
c0213764_2313574.jpg

・・・というわけで、挨拶と視察? 由布院と杖立。
c0213764_23135791.jpg

桜も満開。
ほんと日本の四季は、卒業、入学、就職、移動、そんな節目を演出するメリハリを与えてくれますね。
c0213764_23135780.jpg

これまで以上に足元に目線を向け、行動しないと。
c0213764_23135713.jpg

桜はいいですね。カメラを持ってなかったことすごく後悔しました。
写真はすべて携帯です。
[PR]
by takapilon | 2010-03-29 23:13 | 仕事
c0213764_2363255.jpg


山内のララフィールで、苺タルトフェアがありました。
2日限定で半額だったんで、早速2個購入。
食事後においしくいただきました。

二女は苺のみを大量にたいらげ、親父は生地のみをたべることにwww
[PR]
by takapilon | 2010-03-28 23:06 | 日々のつぶやき

夕飯完成。

c0213764_22572910.jpg

結局、こんな感じに出来上がり。
西海橋までのドライブ帰りにしては頑張ったほうだと思う。うん。

ミネストローネにショートパスタをたくさん入れたら、娘に好評で、ニンジンや玉ネギも全部食べてくれました!!
ただ、パスタが水分を吸いすぎまして、もはやスープではなくなってしまいましたが・・・
[PR]
by takapilon | 2010-03-28 22:57 | 日々のつぶやき

さてと・・・・

c0213764_17322659.jpg

これから晩御飯の準備デス。
ご覧のとおり、即席アイテムに頼っております!
お出かけ帰りなんで、これでも頑張ってるほうヽ(^^)
[PR]
by takapilon | 2010-03-28 17:32 | 日々のつぶやき

昨晩に続き

c0213764_12495383.jpg

今年度で定年を迎えられる大先輩のお宅へ。

どちらかといえば、図々しくお邪魔してしまったという感じです。

若いときの苦労話とか、お孫さんの話とか、はたまた異動内示の噂で盛り上がりました。

武雄を思う気持ち、見習いたいと思います。

お疲れ様でした!
[PR]
by takapilon | 2010-03-25 12:49 | 日々のつぶやき
c0213764_1246575.jpg

c0213764_12465752.jpg

c0213764_12465754.jpg

c0213764_12465734.jpg

c0213764_12465793.jpg

昨晩は職場の先輩の送別会でした。

今年度で定年を迎えられマス。

それぞれが違ったきっかけで知り合ったメンバーなんですが、いつの間にか固定となり、飲み会=定例会となった仲間4人でお祝いです。

駅南口近くにある和彩心あき月に行ってきました。

地元食材が多く使われており、とてもおいしかったデス。

十数年ほど昔に戻った会話を楽しみつつ、昔よく歌った曲を歌いつつ。

本当に永らくお疲れさまでした。
職場の母さんへ。
[PR]
by takapilon | 2010-03-24 12:46 | 日々のつぶやき
c0213764_10545787.jpg

保養村にオープンしたフットサル場で、オープニングイベントに参加中です!

間違いなく、最高齢チーム!

予選リーグのみで4試合(=_=;)

既に1試合で、体が痛いΣ(゜□゜;)
[PR]
by takapilon | 2010-03-22 10:54 | イベント

早いものでもう3ヶ月。

三女が生まれて、3ヶ月が過ぎようとしています。
c0213764_23594990.jpg

あっという間のような、逆にもっと永く一緒にいるような、変な感覚です。
まあ、かみさんのお腹にいるときからだからそんな気がするのかも。

c0213764_01410.jpg

今日は仕事の帰りに、はなだスポーツに寄ってクロスジャージを購入。
これから暖かくなるんで運動をしようかと。
理由は簡単。
今年に入って、タバコをやめてちょっと健康になったつもりが体重増・・・
c0213764_021636.jpg


これでは本末転倒。三女が成人するまでまだまだ20年。なんとか頑張らないと。

ジャージを購入して自宅に着いたら、焼きうどんの材料がスタンバイ。
久しぶりのパパ料理でした。
[PR]
by takapilon | 2010-03-19 00:06 | 三姉妹成長記

HDDにたまったドラマ。

上京中は毎日外食だったんで、たまったドラマを見てます。
ブラッディマンデイ、まっすぐな男、龍馬伝・・・

「まっすぐな男」で、仕事に対する理想(信念)をとるか手を汚しても利益を取るか、そんな感じの二者択一があったんだけど・・・

そりゃ、理想だけじゃやってけないけど手を汚すのも・・・とか思いながら見続けて。
結局、ドラマは手を汚さずに結果、ハッピーエンドの方向へ。

ドラマと現実を重ねちゃいけないけど、ドラマでも現実でも優柔不断な自分が情けない・・・
c0213764_0331490.jpg


さて、年度末のこの時期、人事異動の気配が漂ってます。
今年はどうなることやら。
どこに行っても、自分のやれることをやるしかないけど、結構不安だったりして。

ひとつ今日、嬉しかったことが、これ
先日のブログにアップしたイベントのことを、なんと新潟県三条市の国定市長がご自身のブログでとりあげて下さってました。
[PR]
by takapilon | 2010-03-18 21:49 | 仕事