家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幼稚園の夏祭り

またまた更新が遅くなりました。
ある幼稚園のママから「更新が滞ってるね」と、ご指摘を受けました。

そこで、今回は幼稚園ネタ。
先週末の夏祭りの様子をアップします。

c0213764_12342833.jpg
まずは出かける前にワンショット!

c0213764_1235103.jpg
これは、会場の準備完了直後。まだこども達はあんまり来てません。

c0213764_1236177.jpg
くま組のみんなと一緒に。

c0213764_12363870.jpg
夏祭りの始まり~。盆踊りで次女の手を引き頑張る長女。

c0213764_12373151.jpg
のどじまん大会では、くま組さんで唄ってましたが、よく分からない唄でした。

c0213764_1238316.jpg
最後はパパさんたちの努力による花火大会。初めて観客側で見ましたが、なかなか綺麗でした!!
[PR]
by takapilon | 2010-07-28 12:39 | イベント

週末だけの・・・・

更新になりつつあります。
こんなことではいかんですが・・・
ツイッターも未だに始められない私です。

さて、昨夜は宮野のぎおんでバッキーさんちにお世話になりました。
久々の山内メンバー、楽しい飲み会でした。

それでは、今週の平日の出来事をぼちぼちと。

c0213764_8545556.jpg
見たまんま。使われなくなった自転車を修理して、塗装を施し宿泊客に利用していただくための試作品です。

c0213764_8563014.jpg
観光協会の皆さんと一緒に作業。9台が完成しました。

塗装も下手ですが、もてなしの気持ちが伝わればいいなと思います。
実験期間を経て、うまくいけば「武雄を自転車で巡る観光客がたくさんいるまち」にしてみたいと野望を抱いております。

それはそうと今日も猛暑です。みなさん、水分補給は必須ですよ!
[PR]
by takapilon | 2010-07-24 08:59 | 日々のつぶやき
今日は家族全員風邪ダウン以来、久しぶりにお出かけすることに。
あまりの暑さのため「公園却下!」とか、親の都合を主張していたら結局プールに!?
「確かに暑かったら一緒にプールに入ればいいけどwww」

さて、ちっちゃい子供が遊べるプールは!?と探してみると、十分な広さのうえにかみさんと三女がゆっくり日陰で休めるところっていうのはそう多くなくて・・・・

結局、グリーンピア八女のプールへ行くことにしました。
広川ICで降りてそれから40分くらい。

c0213764_8143259.jpg
初めて来ましたが、大きな屋根の休憩所(シーズン外はフットサル場)があってゆっくり休めます。

c0213764_815721.jpg
流れるプール・ウォータースライダーなど、全部のプールが子供使用。安心して遊べます。

c0213764_8162520.jpg
タバコやめてからの体重増のため、海パンのみはちと辛いものが(苦笑)

c0213764_8175563.jpg
まあ、2人とも楽しんでたんでいいんですがね。あらためてダイエットの必要性を痛感。

c0213764_8204689.jpg
泳いだ後はかき氷でシメ!

久々にプールに入り、ダルさを感じながら帰路へ。
帰りは「牛角」にて焼肉。
0歳を含む家族5人で行くには、経済的にもメニュー的にも接客的にも最近のお気に入りです。

ラーメン好きな長女・次女には石鍋ラーメン。
親2人はがっつり塩タン、てな感じでした。ビール飲み過ぎて昼間の決意はどこへやら!??

夏休みの皮切りとなるイベントでした!!
[PR]
by takapilon | 2010-07-18 23:51 | 家族

お手伝い。

病院行って、それからあんまり暑いんで髪を切ってサッパリ!

一旦帰って、上の2人を連れてスマイルへ夕飯の買い物へ。

c0213764_16324299.jpg
ちゃっかり手伝った振りして花火となわとびをGETした2人。

ちなみに今日の夕飯は、クックパッドで探した「あんかけ焼きそば」と「ナスのサラダ」。
買い物しながらメニューもレシピも確認可能。
やっぱアイフォン便利っす。

買い物中に、職場の同僚HくんとNくんの奥様とバッタリ。
一瞬、主夫みたいな立ち話でしたwww

さて、ちょっと休憩後に調理です!!しっかし暑い!!
[PR]
by takapilon | 2010-07-17 16:38 | 三姉妹成長記

あっつ~~~い

朝から既に相当な暑さですね~~
この前の豪雨で梅雨明けかな。

武雄は幸い大きな被害はなかったけど、岐阜や広島や北九州ほかかなりの災害が出てるみたい。
普段と変わらない生活のなかで突然の災害で多くを失う。想像を絶する辛さなんでしょうね。
早期の復旧を祈るばかりです。
毎日をしっかり生きないと。こんなことがあると改めてそう自分に言い聞かせます。

梅雨も明けると、幼稚園はもうすぐ夏祭り。
昨晩、ゆめタウンで長女の浴衣をGET。昨日限定のセールで3割引!
おのずと長女のお古が次女へ。

c0213764_918874.jpg
「朝から浴衣を着る~~」っと、せがまれて着せ方も分からず着せてみました。


ん!?なぜ、去年、年中(4歳)の長女がぴったりだった浴衣が、まだ年少でもない2歳の次女にぴったりなんだか・・・・ 成長しすぎやろwww

んで、「ハイポーズ!!」   ・・・いつまでこのままでいるんだか!?
[PR]
by takapilon | 2010-07-17 09:21 | 日々のつぶやき

博多の夏。

c0213764_22304479.jpg

勇壮な山笠の季節です。
初めて期間中に、しかもメインの櫛田神社を見ることが出来ました。
今日?正確には明日の3時過ぎに、山笠が山留めにここ櫛田神社にやってきます!
多分起きれないけど(--;)
[PR]
by takapilon | 2010-07-14 22:30

祭りに浴衣に

梅雨は明けたの?
そんなよく分からない昨日今日のよい天気。

今週末は参院選。果たして国民の審判やいかに。
まあ正直、そんなになにかを期待してるわけじゃないですけどね・・・
自分なりにぎりぎりまでTVでも見て、判断したいと思います。
みなさん投票には行きましょうね。

c0213764_233242100.jpg
さて、選挙も終われば夏真っ盛り。

c0213764_23391963.jpg
ちょっと気が早いけど、花火だ、浴衣だ、灯ろうだ。

c0213764_23421025.jpg
今年は夏らしいイベントに娘たちを連れてどっぷりはまってみたいと思ってみる。
さてどうでしょう・・・? 

c0213764_23394173.jpg
実現するのは幼稚園の夏祭りくらいかなwww

ツイッターに未だに出が出せずに躊躇している自分がいます。
誰かご指南を・・・・
[PR]
by takapilon | 2010-07-08 23:43 | 日々のつぶやき

家族でダウン

c0213764_22495558.jpg


この一週間は長女から始まり、みんなが風邪でダウン…
不覚にもパパもダウンで更新も出来ず…
仕事も色々バタバタでしたが。
落ち着いたらまた更新します。
今は看病の傍らiPhoneから試しにUPしてます。
[PR]
by takapilon | 2010-07-06 22:49