家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんとなく

疲れています。
自分のスケジューリングのまずさから、自分の首を絞めている状況で・・・
何度同じようなことで後悔したかわからんけど、結局、また繰り返し。
まっ、後ろ向きすぎても仕方ないので前に進むしかないけどね。

今日は、武雄温泉が日本の温泉100選の55位にランクインするという嬉しい話題もあったし、良しとしますか!! まだ中間集計だから安心はできませんがね。

いかんいかん。
疲れと眠気で愚痴っぽくなってきた。たまの更新でこれじゃあねえ・・・

c0213764_0382794.jpg
(写真はサンフランシスコ:ゴールデンゲートブリッジ)

さっさと寝て、また明日がんばろう。
[PR]
by takapilon | 2010-09-29 00:41 | 日々のつぶやき

MacBookにて

このところ、自宅のデスクトップPCの調子が悪かったことと、ツイッターのつぶやきに追われて、ブログの更新が滞っていました。

正直、仕事でもブログを更新していてちょっと手が回らなくなっていたかも・・・

しかしツイッターでもつぶやきましたが、ついにMacBookを購入。
勉強がてらにブログを更新しています。
ちょっと戸惑ってますが、それを差し引いてもウィンドウズPCと比べて金額の割に高性能な気が・・・
とくに、子供のビデオや写真をいろいろと加工して保存したい方にはうってつけです。

早速、フォトブックでも作ってみようと試行錯誤しています。
さて、ブログへの画像のアップの仕方が今ひとつわからず・・・・
c0213764_22511899.jpg
なんとかアップに成功したこちらは、幼稚園の祖父母参観です。じいちゃんグランドゴルフでいいとこ見せました。見事ホールインワン!!

c0213764_22585016.jpg
こちらは、先週末に初めて家族を川古の大楠に連れてった際のスナップです。
久々に会心の一枚となりました。

さて、荒踊の稽古で疲れたし、もうしばらくMacと格闘して寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by takapilon | 2010-09-21 23:03 | 日々のつぶやき

昨日の報酬

c0213764_94226.jpg

幼稚園の祖父母参観日でした。
娘が代表の挨拶…
自分が喋るより緊張f^_^;)
まあ、なんとか合格点。

約束のたまごっちです。

練習良く頑張りました。
[PR]
by takapilon | 2010-09-19 09:42 | 三姉妹成長記

早めの夕食

c0213764_1795638.jpg



町の運動会が雨で途中中止となり、時間を持て余し、早めの夕食を嬉野にて。
[PR]
by takapilon | 2010-09-12 17:09

ほっとひと息。

c0213764_23533397.jpg



自宅に帰って、娘の顔を見る。
無邪気でゆる〜い表情。
うーん、いいもんです。
明日も頑張ろうっと。
[PR]
by takapilon | 2010-09-08 23:53

飛行機を見に行こう

c0213764_1282945.jpg


娘と飛行機を見に行って来ました。先日、佐賀空港ヘ行ったんですが、残念ながら便数が少なく飛んでるのを見れませんで...
長崎市街からは随分と離れているとは言っても、結構利用者多いんだよね〜、改めて実感。出来るだけ佐賀空港使って利用者増やして、増便に繋げないとダメっすね。
ハウステンボス、龍馬伝、ランタンフェスタ色んなイベントのPRされてます。
帰りはグリーンツーリズム大賞を昨年受賞された大村夢ファームに寄って帰りました。
[PR]
by takapilon | 2010-09-06 01:28 | 三姉妹成長記

今日はゆっくり

c0213764_14281146.jpg




三姉妹のお世話です〜
TSUTAYAにて、ワンピースの新作借りて、みんなで見てますよ
[PR]
by takapilon | 2010-09-04 14:28