家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は末っ子の2歳の誕生日。
おめでとう。

三姉妹になって、ようやく2年なんだね。
c0213764_1305996.jpg


もう、随分三姉妹と一緒にいるような気がしてたけど。
大きな病気や怪我もなく、しっかり成長してくれました。

上の2人の娘もなんだかんだと面倒見てくれています。

久しぶりの更新だけど、家族みんなでハッピーバースデー!
[PR]
# by takapilon | 2011-12-22 22:29 | 三姉妹成長記

夏休み。

先週末は、まちづくりや起業に興味がある皆さんと一緒にオモイを共有するプチ起業塾でした。
なんの力もないのにいつの間にやら講師を引き受けてしまい、かなり緊張。

朝から別の講師の皆さんが実力を発揮するなか、自分の出番をじっと待つ間、久しぶりにお腹が痛くなるくらいに緊張している自分を発見・・・

c0213764_21164224.jpg
でも、参加されている皆さんの武雄に対する熱いオモイ、自分を向上させたいというこれまた熱いオモイ、いろんなものに感化されて、なんとか2時間半の長丁場を終えることが出来ました。

c0213764_2117432.jpg
しっかし、疲れた〜〜。
うまくやれたかどうかは抜きにして帰ってひとりでほっとひと息。ビールをプッシュッと。
[PR]
# by takapilon | 2011-07-25 21:17 | 日々のつぶやき

子供会

あっという間に夏。
仕事のほうは落ち着くことのないまま、7月中旬。

c0213764_2116975.jpg
なんとか周遊バスの運行まで漕ぎ着けたけど、昨日の出発式後も微調整でバタバタ・・・・
3連休初日はそんなふうで。

c0213764_21163260.jpg
昨日の疲れを引きずりつつ、今日は朝から三間坂東地区の子供会でフットサル。
体育館の中も暑いのなんの。

c0213764_21165784.jpg
最初は戸惑っていた娘だったけど、1年生の娘を上級生がしっかり面倒見てくれていました。
地域の繋がりいいもんだと、今更ながらに実感。

c0213764_21172349.jpg
午後はちょっと休憩を挟んで、場所を変えて、小地区の子供会でボウリング大会。
ご近所のパパさんたちと、大人もボウリングに興じて。結果は惨敗・・・・

連休最後の明日は、どうやらプールへ連れて行くことになりそうです・・・・・
暑そうだけどなんとか頑張ろうっと。
[PR]
# by takapilon | 2011-07-17 21:17 | 日々のつぶやき

どうしてたっけ?

長女が小学校に入学してから、当然のことながら宿題が出始めてるわけですが・・・
次女や三女と一緒に遊びまくって、なかなか勉強が捗らない。

c0213764_22163277.jpg
勉強しやすいようにと思い、部屋の模様替えだってしてみたけど、う〜〜ん、どうしたものか。
叱りすぎると泣くばっかりで効果なし、緩ませ過ぎるとなんにもしない。

c0213764_22165230.jpg
自分が小さかった頃、うちの親がどうしてたのか思い返してみたり、試行錯誤の今日この頃です。
[PR]
# by takapilon | 2011-06-12 22:17 | 日々のつぶやき

やっとこさ

ブログを更新してみようかとPCを開いてみる。
お〜、1ヶ月以上のご無沙汰。
なんだかんだツイッターだったり、facebookだったりとチェックしてると、だんだんブログまで手が回らなくなってきたり。
まあ、言い訳ですけどね。

この間、娘たちの行事が目白押し、GWのお出かけ、初めての授業参観、小学校運動会と。
またまた画像がたまりっぱなし。
三姉妹の記録的ブログなんで、また遡ってアップすることにしよっと。

とりあえず、GWに行った熊本市動植物園から1枚ずつあげておくことにして・・・
c0213764_23332015.jpg
長女、
c0213764_23344883.jpg
次女、
c0213764_23351427.jpg
三女

では、オヤスミナサイ。
[PR]
# by takapilon | 2011-06-08 23:36 | 日々のつぶやき