人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MacBookにて

このところ、自宅のデスクトップPCの調子が悪かったことと、ツイッターのつぶやきに追われて、ブログの更新が滞っていました。

正直、仕事でもブログを更新していてちょっと手が回らなくなっていたかも・・・

しかしツイッターでもつぶやきましたが、ついにMacBookを購入。
勉強がてらにブログを更新しています。
ちょっと戸惑ってますが、それを差し引いてもウィンドウズPCと比べて金額の割に高性能な気が・・・
とくに、子供のビデオや写真をいろいろと加工して保存したい方にはうってつけです。

早速、フォトブックでも作ってみようと試行錯誤しています。
さて、ブログへの画像のアップの仕方が今ひとつわからず・・・・
MacBookにて_c0213764_22511899.jpg
なんとかアップに成功したこちらは、幼稚園の祖父母参観です。じいちゃんグランドゴルフでいいとこ見せました。見事ホールインワン!!

MacBookにて_c0213764_22585016.jpg
こちらは、先週末に初めて家族を川古の大楠に連れてった際のスナップです。
久々に会心の一枚となりました。

さて、荒踊の稽古で疲れたし、もうしばらくMacと格闘して寝ます。おやすみなさい。
by takapilon | 2010-09-21 23:03 | 日々のつぶやき