人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族、写真、身の回りのこと、日々感じたことをぼちぼち綴っていきます。


by takapilon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通であること

3月11日に東日本を襲った巨大地震。
観測史上世界最大級といわれる地震は、東北地方をはじめ甚大な被害を。

亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りし、行方不明や救助を待つ方々が一刻も早く救われることをお祈りするほかありません。

東京出張時に地震に遭遇したときは、事態の深刻さに目を向けていなかったような気がします。
翌日のTVの報道を見るごとに、現実の恐ろしさにぞっとしました。

自分に何が出来るのかそんな自問自答が続きます。募金しか思いつかない自分がふがいないけど・・・
それでもやれることからこつこつと。

武雄市でもイベントの中止など、自粛の動きが出てきています。
もちろん一定の配慮は必要だと思います。ましてや被災直後は特に。

ただ、過剰な自粛ムードで日々の生活までが、色をなくすそんなことだけはないように心がけたいものです。

復興までの道のりは果てしなく遠いのかもしれません。
それでも一歩ずつ確実に復興に近づくと信じています。
by takapilon | 2011-03-15 01:27 | 日々のつぶやき